Top Page 親子で球蹴り off the pitch 食事も大事、道具も大事

2005年02月04日

食事も大事、道具も大事

昨日は、こどものサッカースクールがありました。
先週、高熱をだして寝込んでいたせいで、この一週間は食事もまともに取れず、保育施設に行っても大好きな外遊びをしないで、室内でおとなしく遊んでいたというので、少し心配していました。

「食べないとサッカーに行けないぞ。よわっちいシュートしか撃てなくなっちゃうぞ」とおどかしてやると、「それは大変だ」ってな顔をしてがんばって食べました。
おとといの晩は、二時間もかけて夕食を食べていました。

僕と親子練習へ出かけるときもそうですが、サッカースクールへ行くための荷物作りは、子供自身にすべて任せています。
親が手伝う事はありません。

昨日は寒かったので、インナーシャツを長袖のものにして、ピステを持って行くようにアドバイスしました。
パンツはいつもどおりの短パンでしたが、ストッキングは防寒ができる厚手のものにしました。

「全部入れたか?忘れ物は無いか?」と問いかけると、「はい」との返事。
だけど、手袋を入れ忘れていた事には気が付かなかったようです。

手袋を忘れたのは、大失敗でした。
手が凍えてしまうと、体が思うように動きません。
いつもは誰よりもいっぱい走り回っている子供の運動量が、まったくありませんでした。

でも、この失敗は後に活かされるはずです。
家に帰って、スクールに持っていった道具を片付けている時、手袋をリュックサックのポケットにしっかり入れていましたから。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus