Top Page LIFE 自転車 Jagwire ADJUSTING BARREL

2005年06月18日

Jagwire ADJUSTING BARREL

DIA-COMPE 1281F DIA-COMPE 1281Fには、
アジャスターが付属していたんだけど、

BP1272 BP1272(ななめ)BP1272 にはついてなかった。

BP1272(上) 細かいことを言うと、1281Fはアジャスターがないとアウターを受けられないが、BP1272は受けの終端がスリット状になっていて、このままアウターを受けるようになっている。

どうしてもアジャスターをつけたいので、いつものようにGoogleで検索。

アトミックサイクルでJagwire ADJUSTING BARRELをみつけた。
Jagwire ADJUSTING BARREL
「ロードバイクのトップチューブで、リアブレーキの調整を行えるパーツです」と説明されているけど、ロードバイクのトップチューブじゃなくっても平気でしょ。

だけど、798円(税込)の商品を735円の送料を払って買うのはもったいない。

こんなときは、電話で注文しておいて、入荷したらいつでもbikeで取りに行ける近所の自転車屋さんが一番。ということで、MDSに電話して注文。ここはメールでも商品の問い合わせと発注ができる。

僕が子どもの頃は、近所に自転車の部品屋さんがあって、お店でパーツを眺めているだけでも楽しかったっけな。

Trackback URL