Top Page LIFE 遊び 遊びが下手?

2006年01月04日

遊びが下手?

最近の子供は遊びが下手。

バッターとピッチャーと守備の3人しかいないのに、「三振交代」なんてルールで遊んでいる。
○鹿正直というか応用が利かないと言うか…

こんなルールで遊んでいるもんだから、すぐに飽きてしまい長く続かない。

守備専門で加わっている僕でさえ、つまらなくなってきたので、
「5回ヒットを打ったら交代ね」とルールを修正した。
本当は口出ししたくはなかったんだけどね。
やっているうちに、ピッチャーは打たせないと損だということに気付き、
コントロールした打ちやすい球を投げる。

バッターは、できるだけいいヒットを打とうとするようになった。
ただ闇雲にバットを振り回していただけじゃ、つまらないもんな。

野球の後は、大縄跳び。
バスケットボールをドリブルしながら、5回程跳べた。
ドリブルできない時は、ボールを持って工夫していたね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus