Top Page 親子で球蹴り on the pitch 靴が脱げる

2006年02月28日

靴が脱げる

昨日も練習中に靴が脱げてしまった人がいました。

僕は靴ひもをきつく締めて履いていますから、ケズられて靴が脱げるなんて信じられません。

プロの試合を観ていても、選手の靴が脱げてしまう場面って少なくないですよね。

AC Milanの試合でもカカーの靴が脱げて、靴と一緒にインソールらしきものが吹っ飛んでいましたね。

ケズられたり踏まれたりした時に大けがをしないように、わざと緩く靴を履いているって聞いたことがありますが、本当なんですかね?

ベッカムが一番上のレースホールに紐を通さないで履くのも、同じ理由なのかな?

だとしたら、ゆるゆるの靴を履いていて、よくあんな上手なプレイができるものだと感心してしまいます。

紐を緩めにして履くこと以外に、身を守る方法はないのでしょうか?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus