Top Page LIFE 自転車 楽しい悩み

2006年05月24日

楽しい悩み

KALLOY AS-007ステムをKALLOY AS-007に戻しました。

GRUNGEタフエックスステムの88mmにした時には、レバーのグリップの部分を握ってちょうどいいと思ったのでしたが、久しぶりに遠乗りをしてみたところ、これがとても窮屈に感じられました。

窮屈に感じられるのは、ハンドルまわりだけではなく、なんだか脚まわりも、膝が上げにくく感じるので、シートポストも15mm程上げてみました。

だけど、ステムを88mmから120mmにすると、さすがにハンドルバーが遠く感じます。腕も伸びきってしまうので、かなり疲れます。

こうなると、88mmと120mmの中間のサイズを試してみたくなるのですが、この間には100、105、110と候補があり、悩むところです。

今使っている、Specialized Roubaix Road Handlebar with ZertzSpecialized Roubaix Road Handlebar with Zertzにあわせて、

プロ ロード 31.8Φプロ ロード 31.8Φにすれば、100mmか110mmを選べばいいんだけど、どうしようかな。

ステムを110mmにして、アップバーに補助レバーをつければ、ポタリングする時に楽なんだろうな。
ただ、
ブレーキレバーエクステンションブレーキレバー エクステンションよりも、

CANE CREEK Crosstop LeversCANE CREEK Crosstop Leversをつけたいところがまた、悩みの種。

毎年今頃になると、こんな事で悩んでいるような気もするのですが…

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus