Top Page LIFE 自転車 楽しい悩み

2006年05月24日

楽しい悩み

KALLOY AS-007ステムをKALLOY AS-007に戻しました。

GRUNGEタフエックスステムの88mmにした時には、レバーのグリップの部分を握ってちょうどいいと思ったのでしたが、久しぶりに遠乗りをしてみたところ、これがとても窮屈に感じられました。

窮屈に感じられるのは、ハンドルまわりだけではなく、なんだか脚まわりも、膝が上げにくく感じるので、シートポストも15mm程上げてみました。

だけど、ステムを88mmから120mmにすると、さすがにハンドルバーが遠く感じます。腕も伸びきってしまうので、かなり疲れます。

こうなると、88mmと120mmの中間のサイズを試してみたくなるのですが、この間には100、105、110と候補があり、悩むところです。

今使っている、Specialized Roubaix Road Handlebar with ZertzSpecialized Roubaix Road Handlebar with Zertzにあわせて、

プロ ロード 31.8Φプロ ロード 31.8Φにすれば、100mmか110mmを選べばいいんだけど、どうしようかな。

ステムを110mmにして、アップバーに補助レバーをつければ、ポタリングする時に楽なんだろうな。
ただ、
ブレーキレバーエクステンションブレーキレバー エクステンションよりも、

CANE CREEK Crosstop LeversCANE CREEK Crosstop Leversをつけたいところがまた、悩みの種。

毎年今頃になると、こんな事で悩んでいるような気もするのですが…

Trackback URL