Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.08.06のさっかーのーとから

2006年08月07日

2006.08.06のさっかーのーとから

シュートれんしゅうでぼーるがおそかったら、すこし止まってぜんたいを見る
(しゅーととかぱすとかするため)

訳:(笑)
シュート練習で、後方から配給される球出しのボールが遅かったら、
そのボールをシュートすべきかパスすべきかを判断するために、
少し止まって全体を観る。
二人っきりの練習ですから、僕がこどもの後方から球出しをしてしまうと、
ゴールの中には誰もいません。

だけど、「ゴール前にキーパーがいたらどうする?」って言っておいたら、
こんな考え方をしていたようです。

幸いなことに、こどもの従兄弟は今5年生でゴールキーパー。
仲の良いライバルといった関係なので、
(従兄弟の名前)○○が、(ゴール前に)いたら、どうすると思う?」
って言っておくと、想像力を働かせていろいろなことをイメージしているようです。

今のへっぽこシュートなんか、鼻ク○ほじりながら取ってるぞ。
今のシュートだったら、入っているかな?

ナイスシュートの時は、どんなことをイメージしていたの?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus