Top Page LIFE 遊び 夏休みの収穫

2006年08月22日

夏休みの収穫

ムシムシカード近所の公園で捕まえたノコギリクワガタ、
家の網戸に留まっていたコクワガタ、

その他、ミヤマクワガタにカナブンまで、

友達に見せたくって見せたくって仕方がないこども。

こっそり飼育箱ごと持ち出そうとしているので、
こどもの大好きなカードゲームを真似して、

カードにしてあげました。

こんなサービスをウエブで始めたら面白いのにね。

空白の部分はこどもが自分で書くために空けておきました。

これなら、持ち運びも簡単で、大切な虫たちがいじられることもありません。

せっかく我が家へやってききてくれた森の仲間たちですから、居心地良くしてあげて、長く住んでいて欲しいと思っています。

こどもが、夏休みの目標に「クワガタに卵を産ませる」と決めたときには、ノコギリクワガタが一匹いただけでしたが、今では、三つの飼育箱の中にたくさんのクワガタが住んでいます。

卵がかえったら友達と交換する約束までしてしまっているようです。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus