Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.02.08のさっかーのーとから

2007年02月08日

2007.02.08のさっかーのーとから

2月8日木曜日

きょうなかまを見てせいかくにパスができた。

なかまにパスするとき前にあいてがいたらよけてける。

なかまがパスしようとしているけど、あいてが前にいたら、
なかまが見える場しょまでかくどをかえてじゅんびする。

やっぱりパスなんだね。

パスをするときの事とパスをもらうときの事が、きょうの練習でよく解ったね。

「角度」と「準備」はしっかり覚えていたんだけど、文章にしてノートに書くのに苦労していたよね。
練習したときの様子を絵にして、思い出しながらイメージしながら文字に書こうとするんだけど、
自分がボールを持っているときとパスを受けるときの事が一緒になっちゃうんだよな。

おまえは二人いないはずなのに、イメージの中にはおまえがいっぱいいるんだな。

パス・コースを見つける、パス・コースを作り出す。
サッカーの魅力の一つだよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus