Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.03.03のさっかーのーとから

2007年03月04日

2007.03.03のさっかーのーとから

3月3日土曜日

パスのとき、パスをしっぱいしたらすぐにボールをとりに行く。

パスのとき、ボールを後にやらないでななめまえにだす。

パスのとき、ボールがでたらすぐにとりに行く。

すぐはんだんする。

コントロールとパスの練習しかできなかったんだから、
「パスのとき」になっちゃうのは仕方がないよな。

おまえがミスしたボールは、おまえがとりに行く。
ボールをとりに行くときにも、ダラダラ歩いていないで走っていく。
練習を中止して待っている仲間のためにも、当然の事だよな。

パスに対しての反応が遅い。
パスが出る前に、どこに来るのかぐらい解るだろ?
解ろうとしなければ、いつまで経ってもおとうさんのパスは届かないだろうな。

ボール・コントロールは、自分へのパスだ。
次に何をするのか、どこにボールを運ぶのかが決まっていなければいけないし、
決まっていても正確にコントロールしようとする意志がなければ、ダメだ。

行き当たりばったりでボールをただ止めるだけでは、次に続くパスがうまくできるはずはない。

「判断」よりも「意志」だ。
うまくなろう、正確にコントロールしよう、正確にキックしよう、
仲間が何を考えているのか理解しようって思う、強い意志が足りない。

今のおまえに必要なのは、「向上心」と「強い意志」だぞ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus