Top Page 見たものと観えた事 日常から 四月一日に向けて

2007年03月06日

四月一日に向けて

ちょうど今月から今シーズンに向けてのトレーニングをするつもりでいた。開幕戦も去年と同じスケジュールなら、あと二ヶ月もあると思っていた。

ところが今年は、去年より30日も早く開幕戦が組まれていた。

二週間前の体調を維持したまま今日を迎えていたら、このスケジュールを知ったとしても、きっと慌てる事はなかったと思う。

親子で体調を崩し、花粉症の症状のピークを重なってしまったために、十日間ほどトレーニングをさぼってしまった。さぼったなんて程度じゃない、家から一歩も外へ出られなかった日が続いた。先週の土曜日、久しぶりに子供と練習をした後には筋肉痛になった。30分ウオーミングアップをして、一時間ほどパスの練習をしただけなのに...

幸いな事に、体重は増えていないし減ってもいない。今シーズンのトレーニングは、筋トレよりも「走る」に重きを置いていたから、また今日から走ればいいだけ。

僕らのサッカーに強いキックは要求されない。走る事ができて、ミスを少なくできるだけの集中力があれば、仲間に迷惑をかける事はないだろう。

まず「走る」。

試合をしてみて弱い部位が見つかったら、そこの筋力を強化すればいいかな。あとは、怪我をしない事。家族の体調もしっかり管理しないといけないかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus