Top Page 見たものと観えた事 日常から 四月一日に向けて

2007年03月06日

四月一日に向けて

ちょうど今月から今シーズンに向けてのトレーニングをするつもりでいた。
開幕戦も去年と同じスケジュールなら、あと二ヶ月もあると思っていた。

ところが今年は、去年より30日も早く開幕戦が組まれていた。

二週間前の体調を維持したまま今日を迎えていたら、
このスケジュールを知ったとしても、きっと慌てる事はなかったと思う。

親子で体調を崩し、花粉症の症状のピークを重なってしまったために、
十日間ほどトレーニングをさぼってしまった。

さぼったなんて程度じゃない、家から一歩も外へ出られなかった日が続いた。

先週の土曜日、久しぶりに子供と練習をした後には筋肉痛になった。
30分ウオーミングアップをして、一時間ほどパスの練習をしただけなのに…

幸いな事に、体重は増えていないし減ってもいない。
今シーズンのトレーニングは、筋トレよりも「走る」に重きを置いていたから、
また今日から走ればいいだけ。

僕らのサッカーに強いキックは要求されない。
走る事ができて、ミスを少なくできるだけの集中力があれば、
仲間に迷惑をかける事はないだろう。

まず「走る」。
試合をしてみて弱い部位が見つかったら、そこの筋力を強化すればいいかな。

あとは、怪我をしない事。
家族の体調もしっかり管理しないといけないかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus