Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.08.09のさっかーのーとから

2007年08月09日

2007.08.09のさっかーのーとから

8月9日木曜日晴れ

パスすることより、まずあいてをぬいてシュートすることを考える。

ドリブルでボールをちかいところにおくより、
少しとおいところにおいたほうがまえにいる人がよく見える。

はじめて会うコーチと仲間、どうだった?
すぐに仲良くなれるのは、目的が同じだからかな?

同じ事でも、言ってくれる人が違うと、受ける印象も違うのかな。

いろいろな人に会って、サッカーを教えてもらえるのはとてもイイ事だよね。
今日は、適度に緊張感が有って良かったよ。
いいプレイをいっぱいしていたね。明日はどうだろう??

パスコースを探す時間が有るのなら、
シュートコースを、シュートをする場所を探す事ができるよね。

シュートする場所へボールを運ぶためにパスが必要なら、その時はパスをすればいい。
ドリブルして行けるのなら、パスの必要は無い。簡単な事だよな。


ドリブルをする時のボールの位置は、人によって様々だし置かれている状況でも違うはずだ。

待ちかまえている相手を抜こうとする時はどうだろう?
相手が寄せてくる時は?

速いスピードで抜く時は?
狭いところをすり抜ける時にはどうする?

ここでは「前にいる人」ってのが問題なんだね。
明日はこの辺を確かめられるといいね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus