Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.08.10のさっかーのーとから

2007年08月10日

2007.08.10のさっかーのーとから

8月10日金曜日晴れ

なかまとはなしているひまがあったらコーチの話を聞く。

1対1の相手が強くてもにげない。
ずっとシュートとかパスするじゅんびをしておく。

10回れん習しても1こずつわすれたらいみがない。
だから、おしえてもらったことを、1つ1つおぼえるようにかんがえる。

暇があったらコーチの話を聞く?
順番が違うだろ。
自分が今何をしに来ているのか、解っていない証拠だね。

練習相手が強ければ、イイ練習ができるだろ。
負けるのが怖くて、失敗する事を恐れていたら練習にならないよな。

「コイツ強いな」とか「うまいな」って思う仲間を相手にしてごらん。

物事には覚える順番があって、コーチもサッカーの事を順番に教えているんだ。
だから、前に教えてもらった事を忘れてしまったら、次には進めない。
前に教わった事を忘れていても練習はできるだろうけど、身に付く事は少ないと思うよ。
サッカーでも復習は大切なんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus