Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.10.24のさっかーのーとから

2007年10月25日

2007.10.24のさっかーのーとから

10月24日水曜日

きょうパスゲームでインターセプトを5回できました。
ちゃんと体でとりにいってたから、前のもくひょうができた。

パスのれん習のときは、せいかくに仲間がもらいやすいパスをして、
ドリブルばっかやっていたらパスのれん習じゃなくなるから、
パスのれん習の時はパスをする。

インターセプトをする事じゃなく、インターセプトした後になにができるかだね。

試合の時もそうだろ?
インターセプトは目的じゃないよ、手段だよね。

インターセプトして、次何をしようか困っているようじゃダメだよ。
ドリブルも同じ。

ボールを動かして、パスコースを作る。
相手を動かして、パスコースを作る。
仲間を動かして、パスコースを作る。

パスコースを作り出すための時間を作る。

ボールを動かしながらまわりを観る事ができれば、パスはできるよ。

ドリブルするのがいけないんじゃなくて、
なんのためにドリブルをするのか?
ドリブルの次にどうするのか?

ドリブルで終わってしまう事がいけないんだろうな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus