Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.10.30のさっかーのーとから

2007年10月31日

2007.10.30のさっかーのーとから

10月30日火曜日くもり

みんなの名前をおぼえれば「ヘイ」なんて言わないのに、
「ヘイ」って言うからパスしてもらえない。

ドリブルしている時、あいてがたくさんボールをとりにきたら、
ごちゃごちゃやっていないでフリーな人を見つけてあげて、
その人にパスをすればゴールにつながる。

「ゴールにつながる」ってのは、イイ表現だね。

仲間の名前を覚える事は大事だね。
仲間がボールを持っている時に、フリーでいる事も大事だろう。

だけど、ボールを持っている仲間の名前を覚えていても、
スペースを見つけてフリーでいる事ができたとしても、

次に何をするのか、準備ができていなかったら、ダメだと思うよ。

準備ができている仲間を見つけるにはどうしたらいい?
「準備できてるぞ」って知らせるにはどうしたらいいだろう?

スクールに向かう車の中で、「どうしたらパスをもらえるか?」って話をしたね。
そのとき、「ボールを持っている仲間から見えるところ…」って言ってたよね。

「仲間から見えるところに」、どうするんだっけ?

昆虫さがしを思い出してごらん。
止まっているカマキリと動いているカマキリだったら、どっちが見つけやすいかな?

見つけてもらえれば、いつかパスしてもらえるさ。
だから、いつも準備して待っていような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus