まちがったことをなおすのはかんたん。 でもうまくできたら、どうしてうまくできたんだろうって考えて、 うまくできたことをつづける。
きょうパスの時、左でコントロールしたのは、右でパスできるようにするため。 わるかった所は、その理由をわからないでやっていたから。
だから次は、ほめられたらどこがうまいのかを考えて練習する。
足をけがしたりしてすごくいたかったら、おとうさんにすぐいう。
「わるかった所は、その理由をわからないでやっていたから」ってのは、ちょっと違うね。
理由がわからなくても、上手にできている事は悪い事じゃないよね。
「なぜ、どうして」って考えずに自動的にやっていたこと。 理由も解らないのに、真似をしていたこと。 ここを注意されたはずだよ。
正しいと思ったことに自信を持てなかったのも、いけなかった事だね。
上手にできている理由を、「なんでだろう」って考える事は難しいかもしれない。 だけど、上手にできていた事ができなくなってから、 「どうしてできなくなったんだろう」って考えるよりは、簡単だと思うな。
「上手な人」ってのは、「どうして上手なのかを知っている人」の事を言うんだね。
Tags in this entry
more »
Recent Entries
Search
Categories
Monthly Archives
Comments
comments powered by Disqus