Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.03.15のさっかーのーとから

2008年03月16日

2008.03.15のさっかーのーとから

3月15日晴れ

まちがったことをなおすのはかんたん。
でもうまくできたら、どうしてうまくできたんだろうって考えて、
うまくできたことをつづける。

きょうパスの時、左でコントロールしたのは、右でパスできるようにするため。
わるかった所は、その理由をわからないでやっていたから。

だから次は、ほめられたらどこがうまいのかを考えて練習する。

足をけがしたりしてすごくいたかったら、おとうさんにすぐいう。

  • 「わるかった所は、その理由をわからないでやっていたから」ってのは、ちょっと違うね。

    理由がわからなくても、上手にできている事は悪い事じゃないよね。

    「なぜ、どうして」って考えずに自動的にやっていたこと。
    理由も解らないのに、真似をしていたこと。
    ここを注意されたはずだよ。

    正しいと思ったことに自信を持てなかったのも、いけなかった事だね。

  • 上手にできている理由を、「なんでだろう」って考える事は難しいかもしれない。
    だけど、上手にできていた事ができなくなってから、
    「どうしてできなくなったんだろう」って考えるよりは、簡単だと思うな。

  • 「上手な人」ってのは、「どうして上手なのかを知っている人」の事を言うんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus