Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.03.11のさっかーのーとから

2008年03月11日

2008.03.11のさっかーのーとから

3月11日火曜

パスをもらったら、ワンタッチで前をむく。
たくさんボールをさわって前をむくと、タッチしているあいだにとりにきちゃうから。

ドリブルはどんどんチャレンジする。
とられることははずかしくない。チャレンジしないほうがはずかしい。
でもとられたら、どうしてとられたんだろうって考えて、次になおす。

  • この間までJリーグの選手で、DFだったコーチが言うんだから、
    きっとこんな事をする選手は嫌だなぁってことを、教えてくれているんだと思うよ。

    ワンタッチで前を向いて、相手に飛び込むスキを与えない。
    ボールを持ったら、前へ仕掛けてチャレンジする。

  • いっぱいチャレンジして、いっぱい失敗して、いっぱい考えて、
    うまくなればいいんだね。

  • いっぱいチャレンジするためにも、チャレンジを繰り返すためにも、
    失敗して立ち止まっていてはいけないんだね。

    相手からボールを取りかえせば、もう一度チャレンジできるもんな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus