Top Page 見たものと観えた事 日常から FCバルセロナ指導者講習会

2008年06月25日

FCバルセロナ指導者講習会

SAITAMA STADIUM PRESENTS
FCバルセロナ指導者講習会開催!

埼玉スタジアムでは、埼玉県のサッカーの裾野を広げるとともにレベルの向上を図るため、リーガ・エスパニョーラ(スペインプロサッカーリーグ)の強豪、FCバルセロナのアカデミーコーチを招きサッカー指導者向け講習会を開催します。指導者資格の有無は問いませんので、この機会に是非御応募ください。

という記事を見つけたので、早速応募しました。

よく調べてみると、

NIKE FOOTBALL CLINIC
Coaching Session by FC Barcelona 開催のお知らせ

2008年6月
株式会社ナイキジャパンは、今年2月に開催したCeltic FCによるクリニックに続き、スペインリーグに所属するFCバルセロナのコーチ陣を招き指導者対象の講習会を行います。横浜、埼玉と申込方法が異なりますので、ご確認ください。

ということだそうす。

また、横浜と埼玉とはクリニックの内容が違います。
横浜では、
「クリニック(FCBコーチがマリノスユースを指導するのを見学することができます)」
とありますが、埼玉では、
「クリニック(FCBコーチが参加するコーチに直接指導します)」とありました。

Trackback URL

Trackback

» FCバルセロナ指導者講習会へ行ってきました。 from footbrain

昨日、FCバルセロナ指導者講習会 へ行ってきました。 いろいろなことを考えながら過ごしてきましたが、いま頭の中に明確に残っていることは二つ。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus