Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.06.23のさっかーのーとから

2008年06月26日

2008.06.23のさっかーのーとから

6月23日火曜日晴れ

足だけでボールをとりにいかない。なんでかというと足だけでとりにいってもとれないから、足だけでボールをつついてもマイボールにできない。だから体でボールをとりにいく。

今日のドリブルはゴールしか見えてなかった。ゴールしか見てなかったから、すぐボールをとられてた。だからこんどは全体を見てドリブルする。

おもいっきりシュートをうっても、はずれたらちからのむだになる。だからシュートは、せいかくにちゃんとしたコースにける。

  • 緊張感が全く無かったね。
    ゲームの日は遊びの日なのか?
    スポーツは遊びじゃない。
    ふざけているだけだから、勝っても嬉しくないし負けても悔しくないんだろ?

  • 「マイボール」ってのは、自分が自由にできるボールのこと。
    「相手ボールじゃない」って意味じゃないんだよな。

    相手のボールを突いて追いかけて、追いかけ回して自分のボールにできればいいけど、それでもエネルギーの無駄使いだよな。

    ボールを取りかえして、すぐ「次」に繋げられれば無駄が無いよね。

  • 全体を見ながらドリブルするの?
    全体を見てからドリブルするの?

  • ちゃんとしたコース」ってのはどんなコース?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus