Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.09.06のさっかーのーとから

2008年09月07日

2008.09.06のさっかーのーとから

9月6日土曜日

四角の外に一旦ボールを出して、アウトサイドでまた中に入れてパスをするれんしゅうで、外に出したらすぐ、ななめ前に入れる。なんでななめ前に入れるかというと、次パスする時らくだから。

パスで1タッチ目がうまくできて、うぬぼれない。すぐうぬぼれるとうまくなれない。

サイドステップでのリズムは、右からだと右左右左右・左左右左っていうのをくりかえす。

今日は、シュートのれんしゅうができなかった。それは、サイドステップで1時間つかったから、だから次は、シュートまでできるように、全部しゅう中してやる。

パスでもボレーでも、足くびをこていしてける。そうしないと、へんなほうこうにボールがとんでくから。

ボレーの時、かかしみたいにつったてないで、前にきたら前にでて、うしろにきたらすぐさがってける。そうしないと、足をのばしてしなきゃならなくなるから。

  • 手を抜いて楽をしようとするんじゃなくて、頭を使って楽できるように工夫しような。

  • リズムに合わせて合理的に身体を動かすことができれば、「右左…」なんて覚えなくってもできるはずだぞ。

  • そうだね。最初っから集中できていなかったよな。
    怠けようと手を抜くから、集中できなかったんだね。

  • 伸ばした足先にボールを当てると痛いよな。
    痛いからって足を引っ込めて蹴ると、コントロールができない。

    怠けないでステップし続けたほうが、楽だってことだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus