Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.09.09のさっかーのーとから

2008年09月10日

2008.09.09のさっかーのーとから

9月9日火曜日

ボールをとりかえす時、うしろからひっぱってファールをとられてフリーキックでいれられたらいみがない。だから、前から体でとりにいってシュートする。

しあい中には、しあいのことだけにしゅう中する。

今日はアシストがたくさんできたけどシュートは7本しか入れてない。だから、次は、シュートをたくさんいれる。

今日は、自分でドリブルばかりやってた。で、とられたらとりかえしたけどシュートができないでパスもしなかった。パスができなかったのは、ゴールしか見てないで、なかまを見てなかった。だから、次は、全体を見る。

  • ボールをとられてもボーっと突っ立っているから、
    「あっ、とられちゃった」って気づいて追いかけようとするから、
    だから、後から手で止めなければいけないような事になる。

    無責任だからそんなPlayになっちゃうんだね。

  • 「アシストはできたけどシュートができなかった」、
    「ドリブルばかりして、シュートができないで、パスもしなかった。パスができなかった」

    ?????
    アシストはパスじゃないの?

    「ドリブルばかりして、シュートができないで、パスもしなかった。パスができなかった」
    ってのが正解。だけど、ゴールなんか見てなかったぞ。
    ボールしか見えてなかったはずだ。

  • 仲間が「シュート」ってタイミングをコーチングしてくれているのに、ズルズルとドリブルを続けていたよな。

    どこまでドリブルしたらシュートをするんだろう?って思ってみてたら、案の定ゴールの目の前まで続けていたよな。

    ゴールの目の前まで相手を引き連れていって、相手の足を見て気がついて、「シュートだった」と思ってボールを蹴ったところで、ゴールにはいるわけ無いよな。

    シュートは全部、相手の足に当ててたもんな。

  • ターンがヘタクソだったね。
    小さい時にあれだけ練習をして、ついこの間まで上手にできていたはずなのにな。

    いいかげんにPlayしているから、できなくなっちゃうんだね。
    もったいないって思わないかい?
    格好悪いって思わない?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus