Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.09.02のさっかーのーとから

2008年09月03日

2008.09.02のさっかーのーとから

9月2日火曜日

ボールをとりかえしに行く時、ななめからとりに行かない。もしかわされたら、すぐおいかけられないから。だから、あとさきかんがえてとりにいく。

コーナーキックとかのキックインで、自分がしっぱいしたら、なかまにとりに行かせる(ことになる)。だから、じぶんがいちばんせいかくにけれるけりかたでける。

今日のしあいでは、全部ぎゃくてんしてかった。どうしてぎゃくてんしてかったかというと、さいごまであきらめなかったから。

  • ボールを取りかえすことができた時のことだけを考えているからいけないんだね。
    だから、足先だけでボールを引っ掛けにいくんだな。

    その場所が、相手のゴール付近だったら、それでもイイかもしれない。
    自分の後には仲間がいてくれるし、前にはゴールが待っている。
    取り返せれば相手を置き去りにして、シュートチャンスになるはずだ。

    「あとさき」ってのは、時間でもあるし、場所でもあるんだね。

  • どんな蹴りかたでも正確に蹴れることが一番だけどね。

    パスの質も悪かったぞ。

    コーナーキックでもキックインでもパスと同じ。
    「間違いなく届けること」が大切なんだよ。

  • 逆転する時の勢いが最初っからあればイイんじゃないの?
    出足が遅かったね。
    攻めることより、守ることから入っちゃったんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus