Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.23のさっかーのーとから

2009年05月23日

2009.05.23のさっかーのーとから

5月23日土曜日

プルアウェイっていうのは、オフサイドにならないように回り道をして、ボールがくる時間をかせぐ動きで、時間をかせぐのは、すぐいくとボールより先にオフサイドラインに行くから。

今日できなかったのは、回り道をすること。それができなかったからオフサイドになった。だから次は、パスをもらう前に一回ふくらんで、時間をかせいでボールをもらうようにする。

  • どうして「プルアウェイ」をするとオフサイドにならないのか?
    理由が解らなければ、オフサイドになっちゃうよな。
    ずっと理由をずっと考えていたんだけど、解らなかったんだよな。

    今日の試合では、理由を考えるためにプルアウェイを試してみることができたのかな?

  • だけど、オフサイドになっちゃったね。
    回り道をしなかったから?

    そうかな?最初っからオフサイドにいたら、ダメだよな。
    プルアウェイを知ってても、ポジショニングが悪かったら、役に立たないよな。

  • パスをもらう前、ふくらむ前にしなければいけないことがあるはずだよな。
    それも君にしてみれば「回り道」なのかもしれないけどね。

    「遠回り」は「近道」ってこと。
    急がば回れ、ってことだね、何事も。

  • プルアウェイの目的は、まだあるよ。
    相手の視野から消えて、
    回り道をして時間をかせぐ、
    この後のために必要なことだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus