Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.24のさっかーのーとから

2009年05月24日

2009.05.24のさっかーのーとから

5月24日日曜日

自分たちが数的ゆういの時は、チャンス。だから、一人の相手によけいなフェイントをしてると時間がかかる。だから、そういう時は、スピードでぬく。その時の人の動作と人数を見て、ドリブルを選ぶ。

相手をせおってたら、仲間をさがして、その人にパスする。ずっとボールをもってたら、相手がよせてきてとられる。で、仲間にパスできなかったりパスする仲間がいなかったら、自分でターンして攻げきする。

  • 数的優位の時は、できるだけ遠回りをしないように、近道を探してPlayするとイイね。
    だからって、ただ前へボールを運べばいいわけじゃないし、
    やみくもにシュートすればいいってもんでもない。

    まず何を目指すのか、そのために何をすればいいのか?
    優先する順番が頭の中で整理されていないと、イイ近道は見つけられないぞ。

  • 順番が違うんじゃないかな?

    相手を背負う前にするべきことはなかったかな?
    どうして相手を背負うことになっちゃったんだろうね?

  • 相手を背負っている間も、時間は止まってくれないよ。
    時間をかけるとどうなるんだっけ?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus