Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.07.25のさっかーのーとから

2009年07月26日

2009.07.25のさっかーのーとから

7月25日土曜日

いつも二時間三時間練習できると思ってきをぬかない。途中で雨がふってとかでできなくなったら、できないまま終わる。それじゃうまくなれないから、最初から最後まで絶対気をぬかない。

動きながら蹴るのは、体を動かしていれば、次の走ったり飛び出す動作の準備ができるから。

  • 最初から最後まで」の、「最初から」が特に大切だね。
    最初っから本気モードだったら、もっと上手くなれるはずなんだけどな。

  • 「ボールを迎えに行く」と「蹴った後動く」を繋げてやればいいって訳じゃないんだね。
    「動きながら蹴る」ができないと、動作は連続しない。

    その前に、「動きながら考える」と「動きながら判断する」ができていないと、正確な動作はできないよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus