Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.08.24のさっかーのーとから

2009年08月25日

2009.08.24のさっかーのーとから

8月24日月曜日

今日の目標

  • 次蹴りやすいところにコントロールする。
  • 先の先を考える
  • スペースを見つける

今日できたこと

  • 仲間が動いてもらえるパス
  • 正確なシュート
  • 意味のあるドリブル

できた理由

  • 仲間が次走りこんでくるスペースをみつけておいた。
  • チームでパスをまわしている時、常にゴールを見ててチャンスだと思ったらシュートしてた。
  • 先に何をするか考えてて、そのために前のうちにできる事を考えてたから。

それを続けるには(全体を見て)

  • 常にまわりを見ておく
  • 自分に何ができるかよく考える
  • チャンスだと思ったらすぐ行動
  • 「できたこと」は、もう一つあったね。
    声が出てた。的確なコーチングができていたよ。

    全体がよく観えていたから、
    プレーの先が読めていたから。

    だからだね。

  • 自分だけのプレーになってしまっている時間が少なかった。
    常にゲームに関わっていたし、関わろうと努めていたね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus