Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.10.04のさっかーのーとから

2009年10月05日

2009.10.04のさっかーのーとから

10月4日日曜日

今日いしきする事

  • 狙う

今日チャレンジする事

  • できない事からにげない

今日できなかった事

  • スイッチが入るのがおそい
  • 一発できめられなかった
  • できるはずのことができなかった

直すには

  • おこられてからじゃないとできないから、最初からその位のきんちょうをもつ
  • 「ここで絶対きめる」って言う気持ちが弱かった
  • むずかしくかんがえてたから
  • おとうさんとの練習を楽しみにしてくれるのはうれしい。
    おとうさんもできることなら楽しく練習したいって思ってる。

    だけど、緊張感の無い楽しさは必要ないね。
    緩んだ気持ちで練習しても、時間を無駄にするだけ。
    そんな練習じゃ楽しくないよな。

  • 「できた事は書かなくてイイの?」って尋ねたら、
    「できてあたりまえのことだからかかなくてもいい」って言ってたね。

    だけど、それは違うんじゃないかな。
    できて当たり前の事ができなかったから、長い時間かけて練習したはず。
    できて当たり前の事でも、できた理由があるはず。
    理由が分からずにできた事なら、「まぐれ」だよな。

  • ここで絶対きめる」って言う気持ちが弱かった

    だから、どうするの?

    むずかしくかんがえてたから

    だったら、どうするの?

    反省するだけなら誰でもできる。
    このままじゃ「直すには」の答えにならないよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus