Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.10.10のさっかーのーとから

2009年10月11日

2009.10.10のさっかーのーとから

10月10日土曜日(試合)

今日の目標

  • バイタルゾーンでプレイする

今日できなかった事

  • トップなのに点をとれなかった
  • パスがよわくてカットされてた

直すには

  • 「点を取って勝つ」って気持ちを持つ
  • もっと遠くからでも狙う
  • 弱いとカットされるけど、強ければ少なくとも仲間までとどけられる
    だけど本当は適当な強さでける

今日できた事

  • 相手に前を向かせなかった

理由

  • 相手が前を向けないくらい体をぶつけてたから次もやる
  • 前日、公園で一緒に球蹴りをした時に、「バイタルエリア」の話をしたよね。
    「バイタルエリアを意識してPlayしてごらん」って課題をあげたけど、試合中の意識はできていたね。

    「バイタルエリアで何ができるのか?何をするのか?」は、詳しく話さなかったよな。
    試合中に自分で考えてPlayしていたね。

    ハーフタイムにコーチに指導してもらって、「何をするか?」の優先順位は分かったね。

  • 2-3-2のサイドハーフって難しいね。
    相手をマークしていたら、いつまでも離すわけにはいかないよな。
    ディフェンスを意識しすぎると、攻撃に参加できなくなる。

    ならば、「相手にマークさせる」ってのはどうだろう?
    相手に「マークをはずせない」って思わせたら、どうなるかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus