Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.13のさっかーのーとから

2010年07月19日

2010.07.13のさっかーのーとから

7月13日火曜日

今日意識する事

  • 次のプレーにつなげるためにボールを失わない
  • 次のプレーにつなげるために、はんだんをはやくする

今日チャレンジする事

  • 体からボールをはなさないように動かす
  • 回りを見て判断するための情報を見つける

今日できた事

  • 正確なパス
  • とられないドリブル
  • とっぱ

理由

  • 相手の門を通したから
  • カットされない強いパスをしたから
  • 相手のいないほうにドリブルしたから
  • 相手はボールを持ってる人に全員でかこんでくるから、とっぱすれば点をとれるし、ぬけなくても仲間がフリーになってチャンスができるって考えたから

今日できなかった事

  • キープ

理由

  • 相手の足が届く所にボールをおいてたから

直すには

  • 相手にさわられない所でボールを動かす
  • 17日の分が先になっちゃったね。

  • ボールを失わない」って気持ちが、「とっぱ」になっちゃってる時があったね。
    体からボールをはなさないように」持ち続けていたら、ドリブルになっちゃった。
    ドリブルを続けていたら、「とっぱ」せざるを得なくなっちゃった。

    相手にさせられてしまった「とっぱ」は×だよ。
    だけど、「とっぱ」しているうちに気づいたんだよな。

    とっぱ」してからパスを繋げる事もできるんだってね。

  • 体からボールをはなさないように」ってことは考えられても、
    「相手に触られないところでボールを持つ」とまではいかなかった。

    考えの中には「相手」がいなかったってことだね。

    相手の存在を忘れてちゃ、サッカーはできないよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus