Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.17のさっかーのーとから

2010年07月18日

2010.07.17のさっかーのーとから

7月17日土曜日

今日意識する事

  • とられたらとり返す

できた理由

  • ボールをあまりとられなかったから
  • とられたら何よりも先にとりかえしに行ったから

今日チャレンジする事

  • ボールを絶対にとられない

できた理由

  • ボールをとられる前に次のプレーにつなげてたから

今日できた事

  • パスをもらう動き
  • 相手のゴール前でのパス
  • 1タッチ2タッチでのパス

理由

  • ウエーブの動きでゆっくり時間をつかって飛び出す時はダッシュしたから
  • 走る仲間の足元に届けて、相手の背中を通したから
  • 相手の寄せが早いから多くタッチすると寄せられてなにもできなくなるから少ないタッチでつないでた

今日できなかった事

  • ワンパターンだった
  • シュートをたくさんはずしてた

理由

  • できた事だけにこだわってたから
  • シュートを打つ前とパスをもらう前にゴールを見てなかったから

直すには

  • できた事を続けていいけど、他のプレーもできなきゃ相手がとりやすいから急にプレーをかえる
  • 全部のプレーの優先順位も、一番はゴールだから、プレーの前には、ゴールを見て、次のプレーにつなげる
  • 火曜日の練習の後は何も言わず、「自分で考えて書け」とだけ伝えたら、今日になってもノートが書けていない。

    このノートは、人に言われた事ばかりで、自分の考えは書かれていない。

    以前は、例え間違っていても自分の考えをきちんと書けたはずなのにな。

  • 正しい書き方、答えがどこかにあって、それを書かなければいけないと思いこんでる。

    くだらない事に頭を使うようになっちまったね。
    「いい子」になんかならなくってもいいのにな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus