Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.01.14のさっかーのーとから

2012年01月15日

2012.01.14のさっかーのーとから

1月14日土曜日

今日のテーマ

  • 勝つ

目標

  • 得点を取る

今日やろうとした事

  • 短い時間で結果を出す
  • 前からのディフェンス

今日やろうとしてできなかった事

  • 得点

理由

  • シュートができなかったから

直すには

  • もっとゴールに向かう
  • ゴールまで運ぶ
  • 先輩達は、高い位置でボールを奪ったらすぐ攻撃に繋げて得点のチャンスを作っていたよね。攻守の切り替えも、守攻の切り替えも速かった。
    だけど、君にはそれが無かった。
    得点するためにボールを奪う意識、得点するためにボールを奪われない意識、どちらも君には無かったって事かな。

Trackback URL

Trackback

» 2012.01.18のさっかーのーとから from footbrain

「切り替えを早くする」の目的は、「ボールを取り返すため」? 「ボールを取り返す」の先まで見えていなければいけないよな? 「その先にある」目的ってなんだっけ?

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus