Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.03.07のさっかーのーとから

2012年03月08日

2012.03.07のさっかーのーとから

3月7日水曜日

テーマ

  • ファーストタッチ

目標

  • 正確に次のプレーに繋げるためにファーストタッチを意識する

ディフェンスは最初のダッシュが大事、だから、相手が次のプレーをしない内に寄せてカットする。

ディフェンスはリアクションで動かない。相手の動きに合わせて動くと反応が送れる。だから自分から仕掛ける。

  • 「ファーストタッチ」がどこかに行っちゃって、「ディフェンス」の話になっちゃった。
    だけど、惜しいね、もう一息。
    「ディフェンス」から、「ファーストタッチ」に戻って来られれば良かったのにな。

    君が考えるその「ディフェンス」を、されないようにするためには、どんな「ファーストタッチ」を意識すればいいんだろ?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus