Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2014 2014.04.21のさっかーのーとから

2014年04月22日

2014.04.21のさっかーのーとから

4月21日月曜日

ファーストタッチでボールを動かすのは、1秒でも仲間の動きを待つため。だからできるだけ相手のいない方に大きく動かす。

常にピヴォを意識してプレーすれば、ディフェンスは、ドリブル、パス、ピヴォ当て、シュートって4つも選択肢を消さなきゃいけなくなるから、顔を上げてピヴォを見る。

  • 目的の無いプレイは無いってこと。有ってはいけないってことだよね。

    「ファーストタッチでボールを動かす」の目的は、一つだけじゃないよな?
    ならば、目的の優先順位が有るって事になるよな。
    一番に優先される目的って、なんだ?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus