Top Page サッカーのアルゴリズム 僕の考えるインサイドキック、 「妖怪ぬりかべ」がインサイドキック??

2005年05月26日

「妖怪ぬりかべ」がインサイドキック??

重心の移動を書いた後も、鏡の前でキックフォームを確認してみるんだけど、
なんだかどうもすっきりしない。

何がすっきりしないかっていうと、
笑っちゃう事に「『妖怪ぬりかべ』がインサイドキックしたら、
本当に僕のイメージどおりに蹴ってくれるんだろうか?」って考えたから。

「妖怪ぬりかべ」がインサイドキックをするのを想像すると、

1.脚だけ振り回して蹴る
2.立ち脚側を軸にして、ドアを閉めるように旋回しながら蹴る
の2パターンは容易に想像できるけど、

3.前後と上下の重心移動で蹴る
ってのは、想像しがたい。

「妖怪ぬりかべ」が誰かに突き飛ばされるとか、石かなんかに躓いた拍子になら、
できそうな気はするけど…ハハハ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus