Top Page LIFE 自転車 シマノBR-R550

2006年04月25日

シマノBR-R550

ブレーキを、TEKTROのoryx 992AGから、シマノのBR-R550に替えてみました。

TEKTRO oryx 992AGoryx 992AG

シマノ BR-R550BR-R550

ブレーキワイヤがばらけてきていて交換が必要なので、今回はリアだけを試しに交換してみましたが、BR-R550はシルバーという色のせいか、ずいぶんゴツく見えてしまいます。

BR-R550のフレーム取り付け条件を見ながら、ユニットリンクとスペーサを調整するのですが、この表にはリム幅16mmの適応が無く、表の配置から推測して調整してみました。

取り付けは、マニュアルを見ながら行いました。

シマノの製品はこのようなドキュメントを容易に探し出し、パソコン上で見る事ができるのでとても助かります。

黒色のパーツだったら、もっとシャープに見えるんだろうと思ってしまうのは、未だにCane Creek SCX-5 Cantilever Brakeに未練があるからなんですね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus