Top Page 親子で球蹴り on the pitch 進化しろ

2007年07月05日

進化しろ

「サイド攻撃ってどうしてやるんだ?」って聞いたら、「解らない」だって。

コーチに言われたから、その通りにやっているだけなのか?

どうして、サイド攻撃なんだろ?とか、
サイド攻撃をすると何かいい事があるのかな?とか、疑問に思わないのか?

どうしてサイドから、ゴールラインまでえぐってクロスを入れなければならないんだ?
他に攻撃する方法は無いのか?

クロスだけ入れていれば攻撃ができるのか?
クロスを入れる目的はなんだ?

おまえはロボットじゃない。猿だ。

猿まわしの親方に言われるとおり、お手本通りにやるしか脳がない。
言われたとおりにやっていれば叱られないからか?
なにかご褒美がもらえるのか?

どうして疑問を持たない?
どうして疑問をそのままにしておく?
どうして自分の考えを持てない?

進化しろ。

疑問を持て。
選手が疑問を持つ事を叱るようなコーチはいないはずだ。
疑問に思ったら聞いてごらん。

納得できるまで考えろ。
納得できない事を何度繰り返しても無意味だ。
自分で考えて工夫している選手を叱るようなコーチはいないはずだ。
失敗してもいいから、納得できるまで自分で考えた事をしなさい。

進化しない猿はいないはずだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus