Top Page 親子で球蹴り on the pitch チャンス

2006年10月29日

チャンス

今日は、リーグ戦の最終戦のはずだった。
一昨晩の夜中から体調を崩し、今日の試合には参加できないはずだった。
今日の試合はメンバーの都合がつかず、9人で試合をしなければならない状況だった。

「雨が降ればいいな」って正直思っていた。

短時間にたくさんの雨が降ってくれたおかげで、
試合会場のグラウンドコンディションが不良になり、試合は中止。

仲間や他のチームには気の毒だったけど、僕には…

その後、天気が良くなり、体調も良くなってきたので、こどもと球蹴りができた。
今日は、穏やかにのんびりと練習をするつもりだったけど、
終わってみればいつもと同じだった。
だけど、ちょっと遠慮がちの僕のプレイは、すぐに子供に見破られてしまった。
狙いの定まらないボレーキック、出足の遅い1v1。
こどもにブーイングされちゃったけど、楽しかったな。

今日の練習で、僕に足りない部分がまた一つ解った。
シュートのポイントも思い出せた。

首を強くする。
座って仕事しているときの姿勢を正す。
サッカーとは関係ないところにも、気をつけないといけないんだな。

お天気が僕にくれたチャンスだと思うな。

Trackback URL

Trackbacks

» 最終戦 from footbrain

勝ちました。1対0! 前半は、うちのペース。 だけど、中盤から前にボールが届かない。 僕の位置が遠すぎるのかな?

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus