Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.08.22のさっかーのーとから

2008年08月25日

2008.08.22のさっかーのーとから

8月22日晴れ

今日はオスカーコーチにおしえてもらった。

3人組をつくってパスするれん習では、まん中の人がターンをしてパスしたれん習。まん中の人はターンとパスをかえすのをすばやく正確にする。サイドの人は、うかしてパスしたり1バウンドでパスするのと手で投げるパスを正確にする。

ドリブルでもパスでも、一番最初にやった、前前後後ができないとできないれんしゅうだったから、次も最初の体ならしをとくにがんばる。

今日やった練習は全ぶ簡単にできる練習だったけど、その一つ一つを3回目にやる(たぶん)しあいでいかす。そのために、2回練習がある。

  • 「両足を使って蹴る」ってのが練習のテーマだったんじゃないかな。

    最初にやったのは、コーディネーション・トレーニングだね。
    「腰を使って身体の向きを切り替えることができないと、瞬間的に蹴り足を切り替えることは難しいよ」って言ってたね。

    最初のラダー・ステップ(前前後後)は上手にできていたよ。
    サイドステップはリズムがおかしかったね。
    最後のランニング・フォームは腕の振りがおかしかったよ。脚と腕がバラバラに動いてたぞ。
    緊張していたのかな?

  • 正確なボールコントロールやキックができないと、仲間の練習を手伝うことができないんだよね。

  • 練習は試合で活かすためにするんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus