Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.08.12のさっかーのーとから

2008年08月24日

2008.08.12のさっかーのーとから

8月12日月曜日晴れ(8月6~9日までサマーキャンプへ行っていました。)

ディフェンスの練習の時、たくさんボールをとりかえせたのは、よくボールとボールの動きを見てたから。

コーチに、フリーキックの時もらういちがいいってほめられた。どうしてかというと、フリーでいられるところを見つけてそこにいるか、スペースを見つけて、なかまがけるしゅんかんに、そのスペースに走りこんでるから、フリーのいちでボールをもらえる。

おとうさんに教えてもらったフェイントは、クーバーでたくさん使えたから、クーバーでおしえてもらったフェイントはボカのれんしゅうの時に使う。

ふりむきながらシュートをうってもいいけど、すぐターンをしてゴールを見てけったほうがいい。どうしてかというと、ふりむきながらうつとゴールが見(ら)れないでせいかくにうてない。だからゴールを見ながらシュートをうつ。

しあいの時、右のほうでボールをもちはじめると、みんな(なかま)右しかつかえてない。だから、もしきづいていなかったら、「左もつかおう」って声をかけてあげる。

  • 日頃できないような練習がたくさんできたんだね。

  • いろんなところから集まってくる仲間と一緒に練習をすると、新しいことに気づくよね。

    「ぼくはちゅうばんがむいているとおもう」なんて言ってたね。
    どうして?って聞いたら、
    「右も左も使えるし、パスができておもしろい。飛び出してシュートもできるから」って。

    自分のサッカーを見つけることができたかな?

  • ゲームではもっと自分を出して、積極的にplayしたほうがいいよって、コーチが言ってたぞ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus