Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.07.29のさっかーのーとから

2008年07月30日

2008.07.29のさっかーのーとから

7月29日火曜

今日はシュートチャンスもドリブルするチャンスもあったのに、そのチャンスをいかさないで、仲間にパスしてそのチャンスをむだにしている。だから、チャンスはある時にそのチャンスをいかす。

何でも、おぼえる時は、はやくでたらめにやるんじゃなくて、ゆっくり、せいかくにする。

相手が自分たちのゴールにドリブルしてて、それをとめるには、まず相手においついて、相手とボールとの間に入ってとりかえす。

  • 仲間にパスをしてもイイと思うよ。
    仲間がそのチャンスを活かしてくれればいいわけだからね。
    自分のチャンスなのか、自分たちのチャンスなのか?その違いだね。

  • はやくでたらめに、覚えたつもりになっているのをヘタクソって言うんじゃないか?

  • とりかえして、次に何をしなければいけないのかが判っていれば、
    足先だけでとりに行くような事はしないはず。
    「どうやって(How to)」じゃなく、「どうして(Why)」「なんのために」が必要なんだと思うよ。

    とりかえして終わりじゃない」ってことを忘れないで欲しいな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus