Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.08.23のさっかーのーとから

2008年08月26日

2008.08.23のさっかーのーとから

8月23日土曜日雨

シュートのれんしゅうで、さいごのクロスするやつで、パスしてもいいけど相手は「パスする」と思っているんだから、うらをついてフェイントをつかってドリブルをしても点はとれるから、その時のじょうきょうを見てはんだんする

今日パスのれんしゅうでのけぞりながらしてた。だからころんでパスしたり、へんな所にボールが飛んでいったりした。だからこんどはのけぞらないでける。

シュートの練習で、前にいる人がボールをけって、それをその場に止めなければいけない。へんな方こうへいったり、前にいったりしたらなかまのれんしゅうにならない。あとどうしてバックステップで後にさがらなきゃいつシュートするのかとか、相手はいまどこにいるかがかくにんできない。だからバックステップで後にさがる。

  • その時の状況を観て判断する。
    ボールを持っている時も持っていない時も同じだね。

  • たしかに、のけぞりながらボールを蹴っていたよね。
    雨に濡れた人工芝はよく滑るよね。だからなんだろうなって思ってみていたんだ。
    家に帰ったら注意してあげようと思っていたんだけど、自分で気づいたのは偉いぞ。

    だけど、もっとはやく気づいて直すことができていたら、もっとイイ練習になったはずだね。
    もったいないことをしたかもな。

  • そうだね。そこで「仲間の練習」だってことを考えてあげればいいよね。
    だから、今なにを練習しているのかを正しく知っていないといけないんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus