Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.20のさっかーのーとから

2009年09月21日

2009.09.20のさっかーのーとから

9月20日日曜日(試合)

今日の目標

  • 攻守の切り替えを早くする

今日できなかった事

  • 最後に集中が切れた
  • ゴール前であせってた

直すには

  • 最後まで自分がやらなきゃいけない事を考えておく
  • むずかしくやるから出来ない。だからもっとたんにやる。

今日できた事

  • パス
  • プレッシャー

できた理由

  • 今日は、よーく仲間の動きを見てて、いきが合ってた
  • うばう気が強かったから
  • 土曜日の練習で、サイドハーフをやったんだよな。
    2-3-2のサイドハーフだから、サイドを全て任されたも同じ。
    攻撃にも守備にも参加しなければいけないし、マークとの駆け引きも必要。

    うまくできなかった部分を考えて、
    「攻守の切り替え」を思い切りよく行う
    って、目標を立てたんだけどな。

    試合ではサイドハーフをやる事ができなかった。

    だけど、「攻守の切り替え」は、どのポジションの選手にも必要な事だよな。

  • 三試合あったうちの二試合目までは、一試合で1点づつとる事ができてた。アシストもあった。
    二試合が連続してあったおかげで、集中が途切れる事がなかった。

    だけど、対戦相手が続けて二試合をしている間を待たされた後の最後の試合では、まるで集中してなかったね。

  • 「難しくしない」、「簡単にやる」って言うのは簡単だけど、これは難しいぞ。
    「どこまで簡単にできるのか?」って、いっぱい試してみないといけないね。

  • いきが合ってた」って感じたんだ。
    その「感じ」が大切なんだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus