Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.23のさっかーのーとから

2009年09月24日

2009.09.23のさっかーのーとから

9月23日水曜日(試合)

今日の目標

  • 先をよんではんだんする

今日できなかった事

  • 自分だけになってた
  • 判断を早くする

直すには

  • 仲間・チームのためにぼーるを取りかえしてパスしてドリブルをする
  • チームのために何ができるか考える
  • チームの事も考える
  • センタリングの時も、中に人がいないのに無理にあげないで、中に切り込んでシュートに行く。

今日できた事

  • スペースを作る事
  • 仲間を走らせるパス

理由

  • 仲間がフリーなのを見つける。自分がわざとその人から遠ざかって相手をひきつける。その人はボールをもらえる。
  • うらをねらって相手と相手の間をとおすように蹴る

準備って何か

  • 試合のための用意
  • 試合で自分の実力をはっきするためのしたく
  • 前回の練習試合で、コーチに「自分で持ち込んでみたら」ってアドヴァイスされたんだよな。
    だから、今回の試合の目標は、「突破するドリブル」とか「自分でシュート」あたりだろうなって思っていたんだけどな。

  • トップを任されたのに、トップの仕事が全くできなかったね。
    2トップだったから、「相棒にラストパスを供給する」ってのも仕事のうち。
    だけど、そればっかりでワンパターンだったかな。

  • 自分ができることばかり繰り返していた。
    「仲間ができない事を助けよう」って、気づく事ができれば、考えられれば良かったね。

  • 「仲間にシュートしてもらいたいって気持ち」が、パスを選ばせていたのかな。
    おまえがシュートを決められる時に決めていれば、その後は仲間が楽な気持ちでシュートできたんじゃないかな。

Trackback URL

Trackback

» 2009.09.26のさっかーのーとから from footbrain

ディフェンスの時、手をぬいて取りに行かない。相手の練習にもならない。だから積極的に体をぶつけてとりに行く

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus