Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.26のさっかーのーとから

2009年09月27日

2009.09.26のさっかーのーとから

9月26日土曜日

今日の目標

  • 練習の準備を早くする

今日できなかった事

  • ディフェンスの時のプォジショニング
  • 体でとりに行く事

直すには

  • ディフェンスの時、相手とボールが見える所で守る
  • チームの中での試合でも手をぬかないのは、チームメイトが相手だからって遠慮してたら、その人も自分もその手をぬいたレベルしか上がらないから

今日できた事

  • パス
  • 蹴った後の動作

理由

  • 蹴る前に『どこに動けばもらえるか』を考えて、そのための動きをしてたから

次の課題にする事

  • たくさんうらをとられてた。だから、相手とボールを見える所で守れる体の向き
  • 中に人がいないのにセンタリングしてた。だから蹴る前に一回中を見る
  • ディフェンスの時、手をぬいて取りに行かない。相手の練習にもならない。だから積極的に体をぶつけてとりに行く
  • 練習中も試合と同じつもりで競い合わないといけないよな。
    練習中にできない事は、試合中にはできない。
    練習でやろうと思わなければ、試合ではできない。

    チームメイトも対戦相手も、サッカーをする仲間。
    怪我をさせてはいけないってのは同じ事。
    区別する必要は無いよな。

    」って気持ちを忘れちゃいけないよ。

Trackback URL

Trackback

» 2009.09.27のさっかーのーとから from footbrain

「意識」してサッカーをしていたね。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus