Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.03.01のさっかーのーとから

2010年03月02日

2010.03.01のさっかーのーとから

3月1日月曜日

今日意識する事

  • 失敗をとりかえすため、どこで、どうやってとりかえすか考える

今日チャレンジできなかった事

  • シュートを打たなかった
  • ゴールに向かってドリブルしなかった

理由

  • ボールをもらってシュートを打つチャンスはいっぱいあったのに自分でつぶしてた
  • 得点する意志がないから

直すには

  • シュートのチャンスは勝ちのチャンス、だからボールがきたら正確にシュートする
  • シュートをきめる気持を持って、ゴールにつっこんでいく

今日チャレンジできた事

  • 失敗をとりかえす事

理由

  • 失敗して取られても、止まってないで、次また取りかえしに行ってたから

積極的な判断

  • 自分で得点のチャンスって気づいて、シュートをねらう事
  • 得点に近いプレーをする事
  • なまけないで相手を追う事
  • 失敗をとりかえしに行く事
  • シュートを打たなかった」、じゃなかったな。
    最初はシュートを「打ってた」。だけど、決められなかった。
    決められないから、打つのをやめてしまった。

    自信を無くしちゃったのかな?
    諦めちゃったのかな?

    失敗をして、失敗で終わっちゃっただけだね。

  • ボールと一緒に、「ゴールにつっこんでいく」ぐらいの気持ちでイイんじゃないか。
    強い意志が足りないよな。

  • 失敗をとりかえす事」ってのは、「失ったボールを取りかえす」ってことだね。
    立ち止まっている自分に気づいては、追いかけていたよな。

    だけど、その前にボールを失ってはいけない。
    ボールを簡単に失っているように見えたよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus