2005年02月25日

スパイクのインソール

足の裏が痛くなるのは以前からあった。
スキーをしているときとサッカーをしているときに、痛くなる事がある。

僕はどちらかというと、足にぴったりのサイズの靴を履いて、靴ひもをきつく縛るのだけど、
スキーのブーツもサッカーのスパイクもこうして履いている。

これも、足の裏が痛くなる原因の一つなのではないか?
僕の右足は怪我を何度も重ねたせいか、接地の際のバランスが悪いので、

SIDASカスタムスキーブレードスキーの場合は、ブーツのカント角で調整し、
中敷きをSIDASのカスタムスキーブレードにしている。

ということで、サッカーのスパイクのインソールを交換してみる事にした。

SIDASステップインシルバーこれも迷うことなくSIDASのステップインシルバーにしようとしたのだけど、
4200円の値段と、近所のショップで取り扱っていないのを理由に却下。
僕は、同じメーカーのシリーズのスパイクを
芝のグラウンド用、堅いグラウンド用、トレーニング用と3足持っていて、
3足とも同じ中敷きを使用できる。
4200円でも3足で使い回せば安いモンだとは思うけど、
実際に使用してみないとその効果が分からないところが辛い。

アシックス フットボールSpEVA中敷IIとりあえず(といっては失礼だが)
アシックスのフットボールSpEVA中敷IIを買ってきた。

明日早速、堅いグラウンド用のスパイクを履くときに
試してみようと思っていたのだけど、
この雪ではグラウンドが使えないかも…

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus