Top Page 親子で球蹴り off the pitch 今日はどこが良かった?

2005年12月01日

今日はどこが良かった?

スクールの後も二人っきりの練習の後にも、最近は、僕からこどもに尋ねる事にしています。

「今日はどこが良かった?」
「シュートとパス!」

「シュートって、どのシュート?」
「…あいての○○がキックオフしたのをとって、ドリブルしてシュートしたやつ、あのときね、…」

「パスってどんなの?」
「…うまくいかなかったけど、ゴールキックをすぐにけったやつ、あれはね、ほんとうはね…」

今日は僕の質問に答えようと、ミニゲームの時のことを思い出していました。

すぐに返事が返ってこないところをみると、いろいろなシーンを思い起こしているのでしょうか、それともどう表現したらいいかを考えているのでしょうか。

自分のPlayの良かったところを思い出すのは、意外と難しいもんです。

失敗は忘れてもいいから、「次は…」って未来の自分をイメージできるようになって欲しいな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus