Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2005 2005.12.08のさっかーのーとから

2005年12月09日

2005.12.08のさっかーのーとから

こおちのいっていることをする。
あいてがもっているぼーるをなかまにまかせない。

ゲームのなかでは、今日教えたもらったこと練習したことを積極的に試してみよう、
相手と仲間が一対一になっている状況を見ていないで、助けにいこう、
と考えたようです。

相談しなくても自分達の役割を見つけて、
自らポジショニングしているのは悪いことではないと思うけど、

シュートするのは誰、ボールを取返すのは誰なんて、思いこんじゃいけない。
ゴールを守るのは、ゴールキーパーだけの役割じゃないし、
ゴールキーパーがシュートしちゃいけないなんて決まりもない。

みんなでボールを追いかけ回していたチームのほうが、楽しそうだったよ。
いいパスがあったし、シュートの数も多くて、こっちのほうが好きだな。

コーチが「サッカーは一人じゃできない」って言っていたよね。
「あたりまえじゃん」って思って聞いていたのは、君だけじゃないと思うけど、
「なんでだろ?」って考えてみようぜ。

役割やポジションよりも大切なことがあるよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus