Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.03.16のさっかーのーとから

2006年03月17日

2006.03.16のさっかーのーとから

あいてのふくをひっぱらない。
なかまのぼーるをとらない。
おこられたらなんでおこられたかかんがえる、
それでかんがえたことをやる。
うまくやろうとしながらやる。

「なんでひっぱったんだ?」と聞くと、「どうしてもぼーるをとりたかえしたかったから」と…

自分がやられたらどんな気持ちだ?と尋ねると、「いやだ」と答えていました。

去年の今頃も、こんな感じでした。花粉症でハナを垂らし、口で呼吸をしながら走り続けるのは僕でもきついです。きのうは、おまけに咳もしていました。

体調が悪く、走れないのにスクールへ連れて行ったのは僕です。家でおとなしくしていることもできましたが、こどもの気持ちを考えると、僕がこどもと同じ立場だったらどうしたいかって考えたら、答えは一つしかありませんでした。

きつく叱っておきましたが、僕にいいところを見せたくって、頑張った結果だったことはよく解っています。

こどもに無理をさせてはいけませんね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus