Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.03.23のさっかーのーとから

2006年03月27日

2006.03.23のさっかーのーとから

なかまのことをおいっていわない。

以前からとても気になっていたことです。

一週間に一度しか会わないからといっても、一年もの間一緒にサッカーをしていれば名前は覚えているはずです。

パスが欲しい時には「ヘイ」で、仲間の名前を呼ばない。
ちゃんと名前を呼んでいる時もあるけど、限られた子にだけ。

これはどうも、うちのこどもに限ったことではないようですが、さすがに仲間を「オイ」って呼ぶような子は一人もいませんね。

こどもを観察していると、「○○」と名前を呼んでも反応が無く、「ヘイ」といってもこちらを向いてもらうことができず、「なんでだよ?」ぐらいの意味を込めて、「オイ」と発しているようです。

だとしたら、素直に「俺のほうもみろよ」とか、「俺はfreeだったぞ」ってな意志表示をちゃんとしたほうがイイと思うな。

「オイ」で意志が通じるようなら、最初っから苦労していないんだろうからね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus