Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.06.17のさっかーのーとから

2006年06月18日

2006.06.17のさっかーのーとから

やくそくをまもる。

まけたらまけましたっていう。


負けん気が強いのは親譲り?
練習でも負けたくはないんです。
サッカーで「負ける」ってことは、恥ずかしい事じゃないよ。

負けたのを人のせいにしたり、ルールのせいにしたりするのは、
とても恥ずかしい事なんだよ。

サッカーは勝負だから、「勝ち」と「負け」に分けられてしまう。
「勝ち」と「負け」は、半分半分だって事だよね。


サッカーで「負けた」ってことは、くやしく思っていいんだよ。
くやしいって思わないといけない。

なんで負けたんだろう?
どうしたら勝てるんだろう?

負けない方法、勝つための手段は自分で見つけてくれよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus